ワークショップキャスト > Q&A
Q & A

■通信販売について

Q1:Webサイト以外の通販方法はありますか?

A1:
下記の3種類がご利用可能です。
いずれの場合も、
送料は無料サービスとなります。

1)Fax
Webサイトで商品の在庫状況を確認後、Fax(075-922-5066)にてキャストあてに注文書を送信してください。
この場合の代金お支払方法は、ヤマトコレクトサービス(代引き)のみとなります。
代引き手数料が別途かかります。(下表参照)

商品合計金額 手数料
1万円未満 300円+税
1万円以上-3万円未満 400円+税
3万円以上-10万円未満 600円+税
10万円以上-30万円まで 1000円+税

この場合は、配達日時をご指定いただけます。下表をご参考の上、ご指定ください。
※天候等により到着日時に影響が出る場合がございます。

発送日の翌日午前中 北陸、中部、関東、信越
近畿、四国、福岡県
発送日の翌日18時以降 岩手、宮城、山形、福島
佐賀、長崎、熊本、宮崎
発送日の翌々日午前中 秋田、青森、北海道
鹿児島、沖縄本島
発送日から4-5日 離島等、遠隔地
例)対馬、五島、奄美、屋久島、八重山

◎お申し込みの際は、下記項目をご明記下さい。
a) お名前
b) 郵便番号
c) ご住所
d) 電話番号
e) ご注文商品名、数量


2)郵便〔現金書留〕
現金書留にて代金をご送金ください。(送金にかかる費用は、お客様負担となります)
ご送金から、弊社着まで2-3日かかります。
発送はそれ以降となりますので、お届けまでは送金後、約1週間となります。

この場合は、配達時間帯のみご指定いただけます。


3)郵便〔郵便振替〕
下記口座に代金をお振込みください。(振り込み手数料はお客様負担となります)

 口座番号:01010-6-73457
 口座名義:ワークショップキャスト


 ※振込用紙の通信欄に「ご注文商品名、数量」をご記入下さい。

ご送金から、弊社着まで3-5日かかります。
発送はそれ以降となりますので、お届けはご送金後、約8-10日後となります。

この場合は、配達時間帯のみご指定いただけます。
Q2:商品の予約方法を教えてください

A2:
a)再生産予定が決定している商品(WEBサイト、模型誌等で告知しているもの)
上記、「WEBサイト以外の通販方法」をご参照の上、ご予約下さい。
(お申し込み=ご予約成立となります。)

 1)Faxによる予約注文
  →商品が出来次第、ヤマトコレクト便で発送
 2)現金書留
  →商品が出来次第、発送
 3)郵便振替
  →商品が出来次第、発送

 ※複数商品ご予約の場合、全商品がそろった時点で発送となります。

b)再生産が未定の商品
Faxまたはハガキにて、
・ お名前
・ 郵便番号
・ ご住所
・ 電話番号
・ ご希望商品名、数量
をご明記の上、お申し込み下さい。再生産が決定次第、ハガキにてお知らせいたします。
通知後2週間以内に、代引き指定またはご送金をお願いします。
(代引きご指定またはご送金の時点で、ご予約成立となります)
商品は出来次第発送となります。

 ※複数商品お申し込みの場合は、うち1つでも再生産が決定した時点でご案内いたします。

注)
○WEB通販では予約は出来ません。(メールでは承っておりません)
○再生産予定アイテムは、[TOPICS]および下記商品一覧ページにてご確認ください。
鉄人28号 商品紹介です 古典SF・奇創艦隊 商品紹介です

■WEB通販について
担当窓口は下記メールとなります。
E-mail:
 ※スパム対策のため画像になっています。

Q3:注文確認メールが届きません

A3:
注文確認メールは、ご注文終了後すぐに自動で送信されるようになっております。
メールサーバー、メールソフトの設定にもよりますが、ご注文後すぐに「ご注文確認メール」が届かない場合は、メールアドレス入力ミスやシステムエラーの発生が考えられます。
お名前、お電話番号を明記の上、メールにてお問い合わせください。
Q4:商品が届きません

A4:
受注・発送処理の都合により、発送タイミングが前後する場合がございます。
また、お客様のご住所、気象条件により配達日数がかかる場合もございます。
TOPページメニューの
に、ご注文から配達までの目安を掲載しておりますので、まずはご確認ください。
そのうえで、到着が大幅に遅れていると思われる場合は、お名前、お電話番号を明記の上、メールにてお問い合わせください。
Q5:WEBサイトで、新製品または再生産品の予約はできますか?

A5:
原則としてお受けしておりません。
生産予定の決まっている商品は、商品一覧におおよその発送可能時期を表示しておりますので、ご参照ください。例外として、限定生産品等でご予約をお受けする商品につきましては、その都度WEBサイト上で告知いたします。

※商品のご注文可能/不可能は、ボタンによって明示されております。
ご注文可能です
ご注文できません
※商品のご注文可能/不可能は、ボタンによって明示されております。
Q12:WEBサイトで、「在庫あり」表示になっているのに、「商品の購入」ボタンを押すと「ご指定の商品はすでに在庫がございません。のメッセージが表示される。

A12:
WEB管理の都合上、HPの在庫表示とショッピングカートシステム上の在庫はタイムラグが発生します。
短期間で補充予定がある場合は、「在庫あり」表示のままとなる場合があります。


■不良品等について
担当窓口は下記となります。

 〒617-0004
 京都府向日市カイデ町北井戸33
 ワークショップキャスト 
 FAX:075-922-5066

Q6:配送中の事故等でパッケージに破損・キズが生じた場合は?

A6:
まず、お近くのヤマト運輸営業所にご連絡ください。
ヤマト運輸と相談の上、対応させていただきます。
Q7:注文した商品と異なる商品が届いた場合は?

A7:
商品到着より7日以内に、着払いにて当社へご返送ください。

その際、間違い内容を記した紙を同封ください。

折り返し、正しい商品を発送させていただきます。
Q8:不良品(パーツ不足、破損品、成形不良)が見つかった場合は?

A8:
・商品の組み立て説明書についている「部品請求券」にて対応しております。
 詳細は説明書をご参照ください。
・小売店でお求めの場合は、ご購入店名をご記入の上、お申し込みください。
・部品在庫切れの場合は入荷予定をお知らせいたします。
 入荷まで日数がかかり、お待ちいただけない場合は、キャンセルもお受けいたします。

●対応できないケース
・商品が絶版となり、予備パーツが存在しない場合は、対応が不可能となります。
 商品ご購入後は、お早めにパーツをご確認ください。(1ヶ月以内にお願い致します)
・海賊版等の非合法品はもちろんですが、中古・転売品等は、どの段階で不良が発生したのか判断できませんので、対応いたしかねます。
※上記以外の理由による、キャンセル、返品はお受けできません。


■その他
Q9:完成作例写真のカラーリングを知りたいのですが?

A9:
作例は全て市販の資料(トイズプレス社刊行の資料集、単行本等)を参考に、GSIクレオスのMrカラーで調合・塗装しており、オフィシャルの調合比率というものは存在しておりません。
資料を参考に、お客様のイメージとお好みに合った塗装ををお楽しみいただくのがベストだと思います。
不親切なようですが、同じ色を見ても、受ける印象、好みは各人各様で、あくまで個々人のイメージのものであり、伝達が大変難しいこと、また塗料の顔料自体も時期等ににより変わっている例もあります。「自分の色を発見し、塗装で表現する!」のも、模型作りの楽しみだと思うのですが。
Q10:パーツの別売りはありますか?

A10:
ガレージキットは、プラモデルのように金型で大量生産されるものではないため、パーツの余裕は、ほとんどありません。
そのため、原則的にパーツの別売りはございません。
Q11:次の新作は何ですか?

A11:
新作につきましては、発表可能な段階になりましたらWEBサイト、模型誌誌上にて発表いたします。
お問い合わせいただいてもお答え致しかねますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

ワークショップキャスト > Q&A